スマートウォッチの液晶パネルが外れた!?

スポンサーリンク

先日、私事ですが入籍しました。
そして、主人のスマートウォッチは私がプレゼントをしたものです。

HUAWEI WATCH GT 2e について

2020年4月に購入したもので、プレゼントしたスマートウォッチは、HUAWEIのWATCH GT 2eです。

HUAWEIのWATCH GT 2eは、長時間バッテリーがあり、2週間ほどバッテリーがもちます。
通知機能や運動促進機能など、様々な機能があり、気に入って肌身離さず使ってくれています。

液晶パネルが外れる!?

そんなスマートウォッチWATCH GT 2eですが、朝、目覚ましを止めるために、スマートウォッチを触ろうとしたところ、パネルが外れかけていることに気づきました。

約2年、常に装着しているスマートウォッチですが、初めての出来事です。

問題なく機能はするので、パネルが外れかけているだけです。
よくアップルウォッチなどで見られる現象なんだとか。。。

HUAWEI カスタマーセンターへ連絡

接着剤で着ければ直りそうな気もしますが、大事にしたいという思いから、主人はHUAWEIのサポートへ連絡しました。

お問い合わせ-ファーウェイ問い合わせ | HUAWEI サポート 日本

連絡した結果、確認してみないと何も言えないが、無償で修理ができるかもと言われたので、修理のため、HUAWEIカスタマーサービスセンターへ行きました。

HUAWEI カスタマーサービスセンター に訪問 修理金額は?

今回、訪問したのは「ファーウェイ カスタマーサービスセンター 梅田店」 大阪駅前第2ビル 1階にあります。

ファーウェイカスタマーサービスセンター、認定修理店一覧【2021/12/16現在】 | HUAWEI サポート 日本

主人によると、修理している様子も見える店舗と言ってました。

そして、修理へ持っていった結果、有償でした。
金額は約1万2000円!!

自分で接着剤で貼ったほうが安くつきそうですし、Amazonでは似たような金額で新品が販売されていました。
まぁ2年前の型番なので型落ちはしてますよね。。。

私からのプレゼントなので大事にしたいということで、今回は修理代金を払い、修理をしていましたが、もしパネルが外れた場合は、自己責任で接着剤でとめるのが1番安くつくかな~と思いました。(保証期間内は修理が良いと思います)

参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました