PR

登山に適したスマートウォッチ

スポンサーリンク

スマートウォッチが年々普及してきており、いろんなメーカーから、多種類のスマートウォッチが販売されています。

少し間が空きましたが、今回は第5弾として「登山」に適したスマートウォッチについて紹介します。
コロナ禍というのもあり、登山が少し流行っていますね。
私はコロナ禍がきっかけで地元の登山の会に入会しました。
もともと祖父がその会の会長をしていたり、祖母や母も会員で楽しんでいるのがきっかけです。
緊急事態宣言中とかは会がなかったので、ここ最近は行けていません。
あとは、私事ですが、冬に結婚することになり、その準備もあって行けていません。
落ち着いたら登山用のスマートウォッチを購入しようかな?なんて思っています。

ここで紹介する内容は、全ての商品に統一である機能ではないので、購入前に仕様確認をお願いします。

登山に便利な機能

登山でスマートウォッチを使うにあたって便利な機能は、GPS機能、方位磁石機能、高度計測機能です。
今回は、これらの機能が備わっているスマートウォッチを紹介します。

登山に適したメーカー・商品

SUUNTO(スント)

今回は、SUUNTOの「SUUNTO 7」を紹介します。

70種類以上のスポーツに対応するスマートウォッチです。
Wear OS by Googleのスマートウォッチ機能と、無料アウトドアオフラインマップが搭載されたスント初のスポーツ“スマート”ウォッチとなります。

運動記録が残せることはもちろんのこと、バッテリー節約GPSモードの搭載や、ルートの確認、人気のスタート地点を知れる機能の搭載、天気が確認できる機能の搭載など、登山に最適な機能が盛りだくさんです!

最新のシステムアップデートでを使ってルートを計画するとルートが3Dで表示されたり、睡眠分析、オフラインでの音楽再生機能が追加されるそうです

商品はAmazonから購入可能
とてもかっこいいデザインで男性好みだと思います。
バンドも通気性が良さそうなメッシュデザインで着け心地も良さそうです。

最後に

今回は1つの商品しか紹介していませんが、スポーツに適したスマートウォッチはたくさんあります。
今までに書いた記事はこちらからご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました