3COINSからスマートウォッチが発売!

スポンサーリンク

300円均一で大人気にあの3COINSからスマートウォッチが発売されました!
さすがに300円では販売されていませんが、大人気で完売している店舗も続出しているようです。

商品情報

商品名:デバイスバンド
価 格:2,200円(税込み)
カラー:グレー / ピンク / グリーン

商品名では「スマートウォッチ」とは名乗らず「デバイスバンド」としているようです。
価格的にもスマートウォッチデビューをするには試しやすい価格です。

カラーは3色展開で、パステルカラーでかわいいです。

機能

スマートウォッチのスクリーンをタッチすることで各種機能の切り替えができます。
肝心の機能内容は…

・運動機能
・睡眠情報
・心拍数
・血圧測定
・血中酸素測定
・運動モード
・その他機能

使用したいモードで、スマートウォッチのスクリーンを長押しすると、血圧などの測定が可能な仕組み。
そして、専用アプリで計測結果の確認が可能となっています。

アプリからスマホと連携すると、LINEなどの通知を受けることもできるそうです。

血中酸素測定は、コロナ禍でパルスオキシメーターがなくなったことで注目される機能です。
パルスオキシメーターを購入しなくても確認できるのは嬉しいですね。

そのほか、音楽操作やスマホを探す機能も搭載されているようです。
個人的には、最近よくケイトスペードのスマートウォッチですが、スマホを探す機能を活用しています💦
どこにやったっけ・・・ってよくなる(;^ω^)

ずっと座りっぱなしだとスマートウォッチが指摘してくれるようです。
この機能もいいですよね。

気になるところ

購入した人の感想を見て、個人的に気になったところをまとめました。
※あくまでも個人の感想です

格安スマートウォッチとだけあって、文字が中国系のフォントで、画面がいまいち。

スマートウォッチのスクリーンを長押しすることで血圧測定などの機能が使えるので、長押しするのがちょっと手間?

こんな人にはいいかも

これも個人的見解ではありますが

スマートウォッチがどんなものか試してみたい人にはいいかもしれません。

いきなりアップルウォッチやAndroidスマートウォッチを購入するのは高いので気が引けちゃいますよね。
まずは低価格で試して、必要性や便利性を確認してから数万円するスマートウォッチを購入してもいいんじゃないかな思います。

店頭では売り切れ続出のようですので、気になった方は是非スマートウォッチデビューを!

タイトルとURLをコピーしました