PR

水泳に適したスマートウォッチ

スポンサーリンク

スマートウォッチが年々普及してきており、いろんなメーカーから、多種類のスマートウォッチが販売されています。

今回は第4弾として「水泳」に適したスマートウォッチについて紹介します。
オリンピックでも水泳は大盛り上がりました。
私個人としては、大橋選手の金メダルや池江選手の頑張りに感動しました。
これを機に、水泳を始める方もいらっしゃるのはないでしょうか?
水泳をしている方、これからされる方、全ての方に読んでいただけると幸いです。

ここで紹介する内容は、全ての商品に統一である機能ではないので、購入前に仕様確認をお願いします。

水泳に便利な機能

水泳でスマートウォッチを使うにあたって1番大事なのは、防水機能!そして耐水性能
電子機器なので、防水機能や耐水性能がないと、すぐに使えなくなってしまいます。

そして、距離計測機能や水中心拍計なんかもあるといいですね。
今回は、これらの機能が備わっているスマートウォッチを紹介します。

水泳に適したメーカー・商品

Mobvoi

今回は、Mobvoiの「TicWatch Pro3」を紹介します。

公式HPでも水泳に適していると載っている商品です。
防水機能などもばっちり!
いろいろな運動タイプが選べるようになっています。
水泳以外でも活躍しそうなスマートウォッチです。

ちなみにHPを見ていると、コロナ禍で不足しているパルスオキシメーターの代わりになりそうな、血中酸素飽和度を調べる機能もあるようです。

HPが気になる方はこちら
TicWatch Pro 3 GPS smartwatch – Go Beyond Limits. (mobvoi.com)

スマートウォッチ紹介動画(Amazon)
https://www.amazon.co.jp/vdp/257e3ab9f87c46a3899258bc3f86e03b?product=B08JPGMQF6&ref=cm_sw_em_r_ib_dt_8EY0kbUA0Tqnx

商品はAmazonから購入可能
とてもかっこいいデザインで男性好みだと思います。

Fitbit

次に紹介するのは、以前から何度も紹介したことのあるFitbit。
「Fitbit charge 4」について紹介します。

スポーツや健康管理に最適な商品が多いメーカーです。
それなのにお財布に優しめのスマートウォッチという印象が個人的にはあります。

Charge4では、水泳に対応しており、水深50mまでOKです。
睡眠や心拍、血中酸素ウェルネスの機能など、機能も盛りだくさん!!
動画でも機能紹介をしています。気になる方はチェックしてみてください。

商品はAmazonで購入可能です。

最後に

どちらの商品も水泳に関わらずいろいろなスポーツにも向いていると思います。
気になる方はチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました