ゴルフに適したスマートウォッチ

スポンサーリンク

スマートウォッチが年々普及してきており、いろんなメーカーから、多種類のスマートウォッチが販売されています。

今回は第4弾として「ゴルフ」に適したスマートウォッチについて紹介します。
ここで紹介する内容は、全ての商品に統一である機能ではないので、購入前に仕様確認をお願いします。

ゴルフに便利な機能

私はゴルフをしたことがないのですが、ゴルフ用のスマートウォッチがあるみたいです。
今回はゴルフをする人にとって便利な機能についてあげていきます。
ただ、ゴルフのことが分からないので、詳細は各商品にて明記します。

便利な機能
・ホール表示(各ホールの衛星画像を表示し、GPSでコース内の現在位置を確認できます)
・GPS距離測定
・スコアカウンター

ゴルフに適したメーカー・商品

GARMIN(ガーミン)

GARMINは、いろいろなシチュエーション向けにスマートウォッチを販売しています。
なんとゴルフ用のスマートウォッチもありました。

1分ほどの紹介動画です。
ゴルフ用のスマートウォッチがどのようなものなのか。
Approach S40 カラータッチパネル搭載GPSゴルフウオッチの紹介動画です。ご覧ください。

動画が難しい方向けに機能を一覧で紹介します。
・ヤーデージ計測 ハザード・ドッグレッグ情報も表示
・ピン位置調整機能
・全世界41,000以上のゴルフコースに対応
・自動でショットを記録(ガーミンオートショット)
・デジタルスコアカード

公式サイトにも載っています
https://www.garmin.co.jp/products/intosports/approach-s40-gray/

今回紹介した GARMIN(ガーミン) の Approach S40 は、こちらから購入可能です。
私が想像していたより安価だなぁと思いました。

そのほかにも少し値段が張りますがゴルフ用のスマートウォッチがありますので、1つリンクだけ載せておきます。

最後に

ゴルフ関連の機能が搭載されていなくても、ゴルフ用のアプリを入れることで、ある程度は使えます。
ただ、ゴルフを頻繁にされる方は、専用のスマートウォッチの方が活躍しそうです。

タイトルとURLをコピーしました