スマートウォッチ 充電ができない

スポンサーリンク

5月くらいから、スマートウォッチを充電器につないでも、充電されないことが多々ありました。
ケイトスペードのスマートウォッチを買って、まだ1年ちょっとしか経ってないのにな~なんて思っていました。

充電器が悪いのか。時計が悪いのか。。。

そこでスマートウォッチの裏側を見ると裏蓋についているリングが外れかけてしまってました。
写真は撮り忘れましたが、下図のシルバーのリング2本が充電器にくっついて剝がれている状態でした。

このリングが外れると、黄色いノリ?みたいなものも一緒の剥がれていました。

外れかけていたリングは、ギュッと力を少し入れて充電器につなぐと充電ができたので、旅行まではこれで何とかしのいでいました。

そして、とうとうリングが全部外れてしまったのです。
前に使っていたスマートウォッチのときに電話がなかなか繋がらなかったので、今回は最初からフォッシルへメールで問い合わせました。

受付番号的なものを発行してもらえて、着払いで送付するよう返信があったので、着払いで送りました。

約2週間後にメールで連絡があり、なんと、このリング、取り付け不可だそうです。
そのため、修理内容は、新品交換でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

ということで2週間後、新品が届きました!

マイケルコースのスマートウォッチを使っていたときは修理不可で、(お詫びで)無料でベルト交換や、バッテリー不良で修理不可のため代替品の購入を勧められら過去がありました。

今回はケイトスペードのスマートウォッチで、取り付け不可のため、新品交換!
フォッシルさん、サービス良すぎませんか!?

スマートウォッチの裏蓋のリングが外れた場合は、まずはメーカーへ相談をしてみてください!
修理または新品交換をしてもらえると思うので、自分で下手に修理しようとしないほうが良さそうです。

タイトルとURLをコピーしました