便利な機能

スポンサーリンク

スマートウォッチを使い始めて1年少したったのですが、
今回は使っているなかで便利だと感じた機能について紹介します。

「おすすめの設定・やっておくべきこと」についても書いてます

Gmailで予約し予定をチェック!

映画や美容院、旅行などの予約をする際、Gmailで予約確定のメールを受信すると、Googleアシスタントが予定を追加してくれるので、自動でスマートウォッチにも反映されるようになります!

このような感じで映画のチケットを発券する際の確認番号までスマートウォッチで確認することができます。
旅行のときも便利でした!
詳しくは前に書いたこちらの記事を。

旅行のときも便利でした

LINEや電話の通知

やっぱり何と言っても、スマホを見なくてもLINEや通知が着るのは便利ですね!
LINEも返信ができるので、かなり便利です。

メッセージの内容が見れる場合は、返信ができるようになっています

メディアコントロール

6月に予約をしていたGalaxy s10 plusに機種変更をして、Galaxy BudsをGETしました。

ワイヤレスのイヤホンで、私はスマホに曲を入れて聞いているのですが、その曲の再生や次の曲/前の曲の選択がスマートウォッチで操作できるようになっています!

曲:人生、すなわちパンタ・レイ
歌:アンジュルム

ボリュームの調整もスマートウォッチでできます!

時計を触っていないときの表示は、こんな感じです

スマホをわざわざ出さなくても操作できるのは本当に便利です。
Galaxy Budsはイヤホンで操作もできるんですけどね…(笑)

タイル機能

少し前に追加された「タイル」という機能、これも結構便利!
ストップウォッチやニュース、天気を細かく確認することができます。
例えばカップラーメンの3分をはかるのにも便利ですし、このあと雨が降るかな?っていうときにも、すぐに確認できるので結構便利です。

他にどんなタイルがあるかは、こちらをチェック

タイルはホーム(ウォッチフェイス)の画面で、右から左へスライドさせると表示されます

他にも便利な機能はたくさんあるのですが、特に便利な機能を紹介しました。

関連商品

~ガラスフィルム~
マイケルコース ガラスフィルム
ケイトスペード ガラスフィルム
FOSSIL ガラスフィルム

※バージョンやサイズの確認をしてからご購入下さい。(リンク先:Amazon)

~マイケルコース~
スマートウォッチ(ローズゴールド アセテート)
スマートウォッチ(ゴールド)
スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen 4 
スマートウォッチ(ゴールド)Gen5 ←最新ver
スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen5 ←最新ver

~ケイトスペード~
scallop smartwatch2
KST2015

~フォッシル~ 最新ver
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(レディース)Gen5

タイトルとURLをコピーしました