旅行に便利なポイント!

スポンサーリンク

先日、いまデモで話題になっている香港に行ってきました!
目的は旅行です!

旅行の予約は旅行会社のWEBサイトからオンライン申込みをしました。
そのときに登録したメールアドレスがGmailだったので、旅行に関するメールは全てGmailに届きました。

eチケット(飛行機の便や座席などが書かれた航空券のようなもの)やホテルが確定したと旅行会社からメールが届きました。

そして、ここからが本題!
スマートウォッチを左から右へスライドさせると

このような☟画面が出てきますが

ここに、今回の旅行で乗る飛行機の情報や宿泊ホテルの情報が表示されるようになりました!

ここですごいのが
スマートフォン側で登録したわけではなく、Gmailから情報を取得し、表示されるというところ!

とても便利ですよねΣ(・ω・ノ)ノ!

このような感じで、空港と便の日時が確認できます。
もちろん、旅行会社には往復で飛行機のチケットを取ってもらっているので、往復の表示が出ます。

それから、さらに詳しい情報まで確認できます。

飛行機の便の日時だけでなく、ターミナルゲートや予約番号まで確認することができます!

それだけではありません!
ホテルについても詳しく確認できちゃいます!

こんな感じで、宿泊ホテルも確認できます。
こちらも、詳細を確認することができます。


ホテルのレビューやホテルの地図、ホテルの外観(写真)も表示されます


そのほか、空港までのナビや天気なども調べられるようになっていました!

あまりにも便利すぎてびっくりしました!
Gmailで旅行情報を受信するだけで、スマートウォッチ側で確認できることが、こんなにたくさんあるなんて、本当に驚きです!!!

Wear OS by Google搭載のスマートウォッチだから、Gmailの情報まで拾えるのかもしれないですね。

そんな、Wear OS by Google搭載のスマートウォッチではないのですが、海外旅行好きにおすすめのスマートウォッチもあります。
以前に書いた記事も気になる方はチェックしてくださいね

次の記事では、海外でスマートウォッチを使ってみた感想を更新する予定です。
おたのしみに!

関連商品

~ガラスフィルム~
マイケルコース ガラスフィルム
ケイトスペード ガラスフィルム
FOSSIL ガラスフィルム

※バージョンやサイズの確認をしてからご購入下さい。(リンク先:Amazon)

~マイケルコース~
スマートウォッチ(ローズゴールド アセテート)
スマートウォッチ(ゴールド)
スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen 4 
スマートウォッチ(ゴールド)Gen5 ←最新ver
スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen5 ←最新ver

~ケイトスペード~
scallop smartwatch2
KST2015

~フォッシル~ 最新ver
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(レディース)Gen5

タイトルとURLをコピーしました