実は日本語入力キーボードが装備されていません!
今回は日本語のキーボード⌨️で入力する方法について!
MICHAEL KORS(マイケルコース)のスマートウォッチには、最初から日本語のキーボードが搭載されているわけではありません。
最初は、Googleキーボード英語とGoogle手書き入力(日本語)の2つです。
なので、手書きであれば日本語での入力は可能です👌
日本語のキーボードを使うには?
アプリをインストールする必要があります。
アプリ名は「Google 日本語入力」です。
アプリのインストール方法は、こちらを参考にしてください
インストール後について まずは写真のようにスライドしてください
歯車⚙️のところをタップすると設定の画面が開きます
設定の画面を開いたら、下の方にカスタマイズという項目があるので、タップしてください。
カスタマイズを選ぶと入力方法があります。
設定可能なキーボードが表示されます。 +キーボードを管理を押してください。
Google日本語入力をOFFからONにしてください。 ※グレーを黄色にしてください
そうするとメッセージが表示されます。
問題なければOKとしてください。
そうすると日本語入力ができるようになります。
カスタマイズの入力方法のところが下のようになっていれば設定OKです!
ただ、キーボードはめちゃめちゃ小さいので使いにくいです(笑)
こんな感じ(笑)
アルファベットのキーボードはもっと打ちにくいです(笑)
使いづらくても必要な方はインストールしてご使用ください!
関連商品
~ガラスフィルム~
・マイケルコース ガラスフィルム
・ケイトスペード ガラスフィルム
・FOSSIL ガラスフィルム
※バージョンやサイズの確認をしてからご購入下さい。(リンク先:Amazon)
~マイケルコース~
・スマートウォッチ(ローズゴールド アセテート)
・スマートウォッチ(ゴールド)
・スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen 4
・スマートウォッチ(ゴールド)Gen5 ←最新ver
・スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen5 ←最新ver
~ケイトスペード~
・scallop smartwatch2
・KST2015
~フォッシル~ 最新ver
・スマートウォッチ(メンズ)Gen5
・スマートウォッチ(メンズ)Gen5
・スマートウォッチ(メンズ)Gen5
・スマートウォッチ(レディース)Gen5