PR

Wear OS アップデート

スポンサーリンク

こんばんは。

久しぶりの更新となりました!
 
昨日、朝起きてスマートウォッチから充電ケーブルを外すと、アップデートが行われましたという表示が出ました。
 
アップデート後、操作方法がいろいろと変わりましたので、今回は変更点を記録しますので、ご参考にいただければと思います☺
 
ちなみにアップデート後はチュートリアルがありましたが、一応載せます!
 
 
 
 

変更点①:ウォッチフェイスの変更方法

今まで👇画像のようにスライドするとウォッチフェイスを変更できました

20180619_220214

今回のアップデートで、このホーム画面を長押しすることで、ウォッチフェイスを変更できるようになりました。

変更点②:検索・日付・天気・本日の格言

今回のアップデートで左から右へスライドすると、このようになります

20181003_194658

挨拶と日付、気温、予定が上の方に表示され スクロールすると流れている文字が 複数表示されていました。

20181003_194750
20181003_194806

1番下はその日その日で言葉が違うのですが 偉人の言葉が載ってます(笑)
ちなみに昨日はトーマスさんでした。

変更点③:ランチャー

今まで👇画像のように上から下へスライドすると時計の設定に関する項目が表示されていました。 今回の更新で、そこは変わらないのですが、表示方法が変更になっていました。

20180623_091013

☝️このようにスライドすると  

20181003_195657

  ☝️このような画面になりました。

上段左:バッテリーセーバー

バッテリーセーバー機能をONにするか否か設定ができます。
電池の消費量を抑え、時刻のみを表示する機能です。

上段中:スマートフォンを探す

携帯を探すために音を鳴らす機能 です。
先日、USJでスマホを落としてしまったのですが、この機能使えませんでした。
Wi-Fi環境がないと無理なのかも…

上段右:ライト

20181003_200121

台風等で停電になった際は、大活躍しそうですね!

下段左:画面非表示

映画館などで画面が光って困るときに活躍しそうな機能ですね。
電源ボタンで再度画面を表示させることができます。

ちなみに私のスマートウォッチの電源ボタンは右に出ているボタンです。

下段中:サイレントモード

サイレントモードのON/OFFの切り替えができます

下段右:機内モード

機内モードのON/OFFの切り替えができます

変更点④:通知のデザイン

下から上へスライドすることで通知が確認できていましたが、デザインが少し変わりました

20181003_200533

表示が小さくなったように思います。

変更点はこれくらいなのかなと思ってますが また何かあったら載せたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました