通知機能について(通知拒否編)

スポンサーリンク

今回は通知機能の削除編です。

スマートウォッチにくる通知とは?

スマートウォッチには、基本的にスマートフォンで通知されるものが、そのまま通知されます。
私の使い方はというと…
メルマガ用のメールアドレスがあるのですが、そのメールアプリからの通知は止めるなど、特に気に留める必要のない通知に関しては、スマートウォッチでは受け取らないようにしています。

この設定方法はMICHAEL KORS(マイケルコース)以外のスマートウォッチでも同様の手順になると思います。

というのも、スマートウォッチで通知拒否するわけではないからです。
スマートフォンにインストールしたアプリ「Wear OS」で設定します。

設定方法

まず「Wear OS」アプリを開きます。
続いて下の方にある通知を選んでください。

20180702_221249

通知を選ぶと下のような画面に切り替わります。
ここで、以前までは「アプリの通知をブロック」というところを選択することで設定が可能だったのですが、アップデートされて変わりました。
現在(2019/5/5)では、通知をタップする仕様に変更

Screenshot_20190505-102032_Wear OS by Google

このような☝️画面に変わります。
下の「スマートウォッチへの通知の変更」を選んでください。
そうすると3つの項目が表示されます。

  • スマートウォッチに通知を最近送信したアプリ
  • スマートウォッチに通知を送信しないアプリ
  • その他のすべてのアプリ

スマートウォッチへの通知拒否をしたい場合は  

20190505_102851

右横のグレーの状態が通知しない設定です。
ちなみに時計マークになっているのは、アプリをアンインストールしたものです。

水色がONの状態なので通知したくないものは上の画像のようにタップしてグレーに変更してください!

また手順が変わったら、最新の手順に更新します。

関連商品

~ガラスフィルム~
マイケルコース ガラスフィルム
ケイトスペード ガラスフィルム
FOSSIL ガラスフィルム

※バージョンやサイズの確認をしてからご購入下さい。(リンク先:Amazon)

~マイケルコース~
スマートウォッチ(ローズゴールド アセテート)
スマートウォッチ(ゴールド)
スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen 4 
スマートウォッチ(ゴールド)Gen5 ←最新ver
スマートウォッチ(ピンクゴールド)Gen5 ←最新ver

~ケイトスペード~
scallop smartwatch2
KST2015

~フォッシル~ 最新ver
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(メンズ)Gen5
スマートウォッチ(レディース)Gen5

タイトルとURLをコピーしました